ページ

2013/11/07

[Android][Nexus5] Nexus5購入

|
Nexus5を購入しました。2013/11/2の8時半にGoogle Playで購入し、11/7に届きました。

バンパーケースも購入しました。
赤と黄色しか選べなかったので赤を購入。以下のような感じです。
起動するとアップデートが始まり、操作できるようになった後、設定画面など一通り確認してみました。
「タップ&ペイ」「印刷」「ホーム」あたりが新しい項目でしょうか。
地味ですが、ホームアプリが手軽に変更できるようになったのは便利かもしれません。

続いて自分で開発したアプリを試していった訳ですが、Unicode 6.0で追加された絵文字を入力できるアプリ「Unicode6Emoji」を起動すると、絵文字がカラーになっていました。

 また、トーストが以下のように角丸になっていました。

とりあえず、全然動かなくなってしまったアプリは見当たらず、一安心です。。。

開発者向けオプションでは、Android 4.4で実験的に導入されたというランタイム「ART」が選べるようになってます。
ARTを選択すると、変更して再起動するか尋ねられ、再起動すると「Androidをアップグレードしています...」というダイアログが表示され、アプリが最適化されます。
内容的にOSアップデートのときと同じです。
色々インストールした後だとかなり時間がかかりますので、うっかり変更しないように注意した方が良いです。


まずはここまで。
これまでGalaxy Nexusを使っていたので、非常に快適に感じます。

0 件のコメント: